主婦が本音を叫ぶ日記

ごく普通の子育て中のアラサー主婦です。好奇心が旺盛で色んなことに興味を持ちますが、石橋を叩いてからじゃないと渡れないという二面性を持っています。子育てや日常のこと、ダイエットやアフィリエイトのことまで、日頃思ったことや感じたことなどをざっくばらんに本音で綴っています。

イライラの原因は移り気な性格だった。

こんばんは。okudyです。


今朝、ゴキ様が出ました。



涼しくなってきたし

ゴミも出したばかりだし

今年の夏に一切見なかったから

油断してた。



あーやだやだ。


だいっきらい。





話は変わるけど

最近イライラカリカリする原因は

何かと考えてみた。




どうして私こんなにイライラするんだろう。



●やるべきことが多すぎる

●やりたいことも多すぎる

●目移りする

●1つのことを終える前に他のことに手を出してしまう

●考えすぎて手を止めてしまう

●結果何も終わってないし進んでない

●やらなきゃいけないことが出来てないことにイライラする





うん。


やるべきことは分かってるのに

出来てないからイライラするんだ。


そしてそのイライラが

家族にも向いてしまう。



たぶんきっと

これが今の私のダメなとこです。





さて!

原因は分かったんだから

じゃあこれからどうするか。



とりあえず脳裏に浮かんだ


「あ!これもやらなきゃ!」


ということは、2つまでにする。


やるべき行動を2つ先までに限定すると決めました。




他のことが浮かんでも


「ダメ!ダメ!今はこれとこれをやるの!」


と自分に言い聞かせるようにしました。


今やってることが終わった後に

また思い浮かんだらその時やればいいんだし。



そうやってやることを限定していったら

やるべきことがシンプルになったし

1つずつちゃんと終わっていくので

少しずつ身の回りがスッキリしてきた気がします。



それでも次から次にやるべきことや

やりたいことを思い付いてしまう。



んもー!


私こんなにせっかちだったかな



いつかストレスたまって

爆発するんじゃないかしら?




爆発しないためには

今のやり方を継続できるようにしなくちゃ。




そうそう。


私の好きなブロガーさんが

とうとうワードプレスアフィリエイト

始めたそうで。



同じく一歩踏み出せずに

ブロガーさんの葛藤に共感していた私は

なかなか焦っております。



やべー!

とうとうワードプレス始めたんだー!

私もまた乗り遅れないように

今やるべきじゃないのかな?

どうしよう!!!



なんて

私がジタバタしてる間に

皆さまちゃんと前に進んで行かれてるんですよね。



焦る。




でも私の今やることは

今やるべきことを1つ1つクリアして

集中出来る環境を作ることための

身辺整理が先決かと。




だよね。




焦ってあれこれ考える前に

まずやるべきことをやれ。






では。では。