主婦が本音を叫ぶ日記

ごく普通の子育て中のアラサー主婦です。好奇心が旺盛で色んなことに興味を持ちますが、石橋を叩いてからじゃないと渡れないという二面性を持っています。子育てや日常のこと、ダイエットやアフィリエイトのことまで、日頃思ったことや感じたことなどをざっくばらんに本音で綴っています。

結納って土地柄出るから結構もめるよね。

おはようございます。okudyです。


今日は天気が悪いので

初めて室内ゆうえんちとやらにきました。


息子のテンションの上がりようがすごい。笑




今日は旦那のお兄ちゃんの結納のため

天候が悪い中、旦那の両親は飛行機で旅立っていきました。


お兄ちゃんの彼女の実家、県外なの。


私も県外からの嫁です。


まぁ結納も土地柄でますからね。


この日に至るまで結構もめたみたいだけど

やっと!って感じだね。



私たちの時もどんな風にやるのか

どこでやるのか

お金はどうするのか


などなど。


結構もめましてね。


当時の旦那がかなりイライラしていたのを思い出しました。


新しく家族が増える儀式ですから~


親もお互いに相手の方に失礼のないようにと思うと

細かいところまで気になってしまうもんです。


そして口を出したくなるのです。


うるせー!!って何度思ったことか。笑


とにかく今日が何事もなく終わりますように。





そして義理のお姉さんか。


楽しみ半分。

不安も半分。


別に仲良くなりたいとかは期待はしてないけど

いい関係になれたらいいな~


とは思ふ。




世の奥様方は義理のお姉さんと

どんな風にお付き合いしてるんだろうね。


聞いてみたいね。




では。では。