主婦が本音を叫ぶ日記

ごく普通の子育て中のアラサー主婦です。好奇心が旺盛で色んなことに興味を持ちますが、石橋を叩いてからじゃないと渡れないという二面性を持っています。子育てや日常のこと、ダイエットやアフィリエイトのことまで、日頃思ったことや感じたことなどをざっくばらんに本音で綴っています。

最近怒りすぎて息子に嫌われてしまいました。

こんにちは。okudyです。 もーいやだ。 かえりたい。 息子にイライラする。 息子は人が好きです。 保育園や幼稚園に行っていないため 公園で他の子供たちを見つけると テンションが上がります。 でもね。 遊びに来ている人の中には 関わってほしくないママさ…

イライラの原因は移り気な性格だった。

こんばんは。okudyです。 今朝、ゴキ様が出ました。 涼しくなってきたしゴミも出したばかりだし今年の夏に一切見なかったから油断してた。 あーやだやだ。 だいっきらい。 話は変わるけど最近イライラカリカリする原因は何かと考えてみた。 どうして私こんな…

地味にスゴイの石原さとみとニゲハジの新垣結衣が可愛すぎる!

こんばんは。okudyです。 今期の秋のドラマは豊作揃いらしいですね。今回私は●カインとアベル●逃げるは恥だが役に立つ●地味にスゴイ!●ラストコップ●黒い十人の女●べっぴんさん●IQ246~華麗なる事件簿~●家政婦のミタゾノを見ることにしました。 途中で脱落…

部屋の模様替えで気分転換。

おはようございます。okudyです。 昨日は何か変なスイッチが入って家中の大掃除どころか大模様替えまでしてしまいました。 久々にレイアウトとか考えるとやっぱ楽しいもんだな。 旦那には相変わらず「何か部屋狭くなったね」的なイラッとするお言葉を頂きま…

旦那にムカついたの。ムーカーツークー!

こんばんは。okudyです。ムーカーツークー! 旦那にムカついてます。旦那が寝たのでこんな時間に更新しています。 ここから先は独り言です。 あのさぁ。「今日11時には家出るから」 「そのつもりで準備してね」 この言葉を発した時間。10:20 え。あと40分で…

ベビ待ちリセットに落ち込み中。

おはようございます。okudyです。 現在二人目ベビ待ち中ですが昨日リセットしました。 ちーん。 基本レスなのでチャンスはほんと少ないです。 でも タイミング法的には完璧だったのになー。 微かな可能性を信じて「着床出血」とか検索しまくってたら半日たっ…

人ん家の子をちゃんと叱れる人こそ大人として尊敬できる人だと思う。

こんばんは。okudyです。今日も月がきれいですね。その昔月夜にシャボン玉するのが私のストレス発散方法でした。 なかなか幻想的でしょ。ちょっとあぶないやつに思われがち。 さて本題です。今日、息子を公園に連れていって遊んでいたらちょうど小学生の帰宅…

夏目友人帳伍は結構感動泣きできるアニメでした!

こんばんは。okudyです。息子が早めに寝てくれたのでアイロンかけながら撮りためたアニメを見ていたらまさかの夏目友人帳で泣きました。 いやーほっこりするアニメだとは思ってたけどまさか感動して涙するとは。 「悪戯な雨」の回良かったです(*´∀`) では。…

子供のために作ったフォトブックにケチをつける旦那がムカつく。

おはようございます。okudyです。息子のフォトブックが届きました。 産まれてからずっと撮りためた携帯の写真たちは定期的にフォトブックにしてまとめています。 息子の成長記録を残すために作ってるものですがどうせならと、私と旦那の実家の分まで注文して…

明太子おにぎりって何であんなに美味いんだろうね。

おはようございます。okudyです。やっとやーっと涼しくなってきましたね。むしろ夜中寒かった。息子のパジャマも秋冬用のやつ買わなきゃなー。 私の中で突然の明太子おにぎりブームが到来しました。何かきっかけがあったわけじゃないんだけどお酒飲んで久々…

イージーミス!スーパーのカゴにラーメン忘れてきた。

こんにちは。okudyです。 今日は息子に付き合っていたら時間がかなり押してしまい近所のスーパーに買い物に行って帰ってくるだけで2時間かかってしまいました。 お腹すいた。。。 買い物から帰って来て無性に食べたくなったとんこつラーメンを作ろうとウキ…

旦那への不満が爆発したらダイエットが楽しくなったという不思議。

おはようございます。okudyです。 こないだお酒の力も借りて(酔った勢いともいう) ここ数ヶ月 旦那に対して溜まりに溜まった不満を 爆発させました 感情的になりすぎて 最後なんてあんまり覚えてないんだけど アフィリエイトで稼げるようになったら 2年後に…

息子のイヤイヤ期に母はイライラ期!ニコニコ母ちゃんへの道は遠い。

こんにちは。okudyです。 最近息子のイヤイヤが凄くてねさらには「きらい」がマイブームになってしまってね母ちゃん毎日鬼のような顔してます こんな母ちゃん嫌だよね ニコニコお母さんでおりたいのにな イライラがとまらねー どぅー勝手な旦那にもむかつく…

テスト前日に部屋の片付けとか始めちゃうタイプです。

こんにちは。okudyです。 うー。アフィリエイト用の記事を書く気がおきない。 寝ても覚めても頭の中はアフィリエイトのことばかりなのに 書きたいことも決まってるし書かなきゃいけないことも分かってるのに 突然他のことが気になり出します。 急に写真の整…

ストレス溜まるー!息子のイヤイヤ期にイライラする。

こんにちは。okudyです。 息子がうっとーしーです。 イヤイヤ期×グズグズ期 もー! もー! もー! きみは何がしたいんだい。 なにかしたいけどなにもしたくない そんでちょっとしたことで泣いて暴れて泣いて暴れて。 うがー!!!! 私も暴れたい。 やっと昼…

結納って土地柄出るから結構もめるよね。

おはようございます。okudyです。 今日は天気が悪いので初めて室内ゆうえんちとやらにきました。 息子のテンションの上がりようがすごい。笑 今日は旦那のお兄ちゃんの結納のため天候が悪い中、旦那の両親は飛行機で旅立っていきました。 お兄ちゃんの彼女の…

息子から旦那へ…家庭内風邪流行中です。

こんばんは。okudyです。 息子の熱は一晩寝たら治りました。ほんと突発的なものだったみたい。 ねー。子供ってこんなんばっかだよねー。保育園とか幼稚園行きだすと もっとこんなんが増えるんでしょ?お母さんたち心配が絶えないね。 まぁ何事もなくて良かっ…

子供が突然の発熱!夏バテかな~?

昼寝のあと息子が突発的な発熱。 あれ~?何か体熱い?と思ったら38.4度 うわ。熱でた。 8月色々お出かけしたから 疲れが出たのか。 この1週間で急に涼しくなったから 気温の変化で体調悪くしたのか。 昨日のエアコンか。 本人至って元気なんですけどね。 …

2歳児はすぐ言葉を覚えます。普段から言葉遣いには気をつけよう。

おはようございます。okudyです。 今日から9月ですね。 今年もあと少しかー。と既に年末気分です。 昨日息子の発言で気になる言葉が飛び出しました。 「やべー!」 とある車の動画を見ながら、 「やべー!やべー!」と大興奮していた息子。 動画の内容的に…

口コミで聞いたベビーソープで洗顔すると肌の調子が良くなるを始めました!

こんばんは。okudyです。なんだか秋めいてきたというよりも 急に肌寒くなりましたね!やっとクーラーなしで1日過ごせる!好きだなー。秋。涼しくて。 この週末遊び倒したので、心身ともに疲れちゃって。今日はちょっと家事やらなんやら手抜いちゃいました。…

今日のMステ最高でした!RADWIMPSの地上波初パフォーマンス…泣けたね‼

今日は突然秋めきましたね。 めっちゃ涼しかった。 なので庭掃除がはかどりました。いやいやそうじゃなくて。 この記事で伝えたかったのは、「今日のMステ最高でした❗」ってことです。大好きなRADWIMPSとAKB48とKis-My-Ft2が出演する上にダンススペシャルと…

旦那の携帯見てもいいこと1つもないよね。

こんにちは。okudyです。昨日の誕生日会、嬉しかったな~♪旦那が仕事帰りに小さなショートケーキを 3つ買ってきてくれました。開いてるケーキ屋さんがなくって わざわざ調べて別の駅で降りてまで 買いに行ってくれたんだって。コンビニでいいよって言ったの…

再確認。やっぱり漫画っていいね。

こんにちは。okudyです。 昨日の有吉さんと夏目ちゃんの熱愛報道 ガセだったみたいですね。なーんだ。 ちょっとがっくし。 まぁ1日ほっこりした気分になれたからいっか。 本日、私30ン回目のお誕生日なんですが、 ただいま顔がすごい事になっております。…

有吉さんと夏目ちゃんが熱愛!?妊娠!?

今日の有吉さんと夏目ちゃんの熱愛&妊娠報道 びっくりしましたよね~。 朝から1人で「え?」「え?」「え?」って声が出ちゃってました。 家族まだみんな寝てるっちゅーに。 でも怒り新党ファンなので、なんだか嬉しい気持ちになりました。 SMAPの件やら高…

はてなブログを始めたきっかけ

はじめまして。okudyと申します。 普段はFacebookやInstagram、アメブロ、twitter…などなど 色々やっておりましたが、なんだか疲れてしまいました。 こんなこと書きたい! けど、あの人もこの人も見てるからこの内容じゃアップできないし… どうでもいいこと…