主婦が本音を叫ぶ日記

ごく普通の子育て中のアラサー主婦です。好奇心が旺盛で色んなことに興味を持ちますが、石橋を叩いてからじゃないと渡れないという二面性を持っています。子育てや日常のこと、ダイエットやアフィリエイトのことまで、日頃思ったことや感じたことなどをざっくばらんに本音で綴っています。

最近怒りすぎて息子に嫌われてしまいました。

こんにちは。okudyです。



もーいやだ。



かえりたい。




息子にイライラする。




息子は人が好きです。



保育園や幼稚園に行っていないため


公園で他の子供たちを見つけると


テンションが上がります。





でもね。


遊びに来ている人の中には


関わってほしくないママさんもいるわけで




知らない子がいきなり走ってきて


自分の子が乗ってる三輪車とかを触られると


嫌な顔をする人もいます。




その時は息子の側に駆け寄って


三輪車から手を話すように促して


その親子が遠くへ離れるまで待つんですけど




その間狂ったように泣きわめく息子。



そして離してやると



泣きながら他の知らないママさんの後ろに


隠れる息子。




「おかあさんが~!おこったの~!」





オイオイオイオイ。




私が悪者かよ。





最近怒りすぎなのを反省



と同時に



初めて私に対する怒りを感じた気がします。




それ以来



私に捕まると



怒られるか家に連れて帰られると思い



警戒して距離をとって遊ぶ息子。




お母さん悲し。





もう少し様子見るか。






では。では。