主婦が本音を叫ぶ日記

ごく普通の子育て中のアラサー主婦です。好奇心が旺盛で色んなことに興味を持ちますが、石橋を叩いてからじゃないと渡れないという二面性を持っています。子育てや日常のこと、ダイエットやアフィリエイトのことまで、日頃思ったことや感じたことなどをざっくばらんに本音で綴っています。

2歳児はすぐ言葉を覚えます。普段から言葉遣いには気をつけよう。

おはようございます。okudyです。

 

今日から9月ですね。

 

今年もあと少しかー。と既に年末気分です。

 

 

昨日息子の発言で気になる言葉が飛び出しました。

 

「やべー!」

 

とある車の動画を見ながら、

 

「やべー!やべー!」と大興奮していた息子。

 

動画の内容的に多分「凄い」という意味合いで使っているようです。

 

うわー。現代っ子だわー。

 

2歳ですでに「やべぇ」を使うか。

 

テレビの影響なのか私達の言葉使いを真似しているのか。

 

 

なんか普段旦那や友達との話し言葉って気にしてなかったけど

息子が言い出すと面白い反面ちょっとショックね。

 

どうせ幼稚園とか行きだすともっと凄い言葉

覚えて帰ってくるんだろうけどさ。

 

 

言葉遣い気をつけよー。(いまさら)

 

 

そうそう。

アフィリエトを始めたときに一番最初に作ったサイトをやめようと思います。

 

一番最初に作ったので、色々カスタムしたり文章構成に悩みまくったり

色々実験してみたり、とってもとっても愛着のあるサイトです。

 

が。

 

とっても作業効率の悪いサイトでもあります。

 

トレンド要素を含むので、なるべく早く記事を更新しないといけないのですが

いかんせん時間がかかりすぎる!!

 

そのあとやってみたいジャンルができたので

そっちを地道に更新してしていたところ

この1週間で少しですが検索からの訪問が出て来ました。

 

おっ!うれしー!

PV数も最初のサイトを超える日もしばしば。

 

1日に100pvを初めて記録したのも、初報酬24円が出て大喜びしたのも

みんなこのサイトでしたが、ここらでちょっと手を放します。

 

なんだかメリー号を見送る麦わらの一味の気分だ。

 

 

でも

今育っているサイトに全力を尽くしたい。

 

うん。ずっと気がかりでストレスだったけど

そう決めたらすっきりした。

 

 

よし!心機一転がんばるぞ!!

 

 

っていうか、やってみたいアイディアがまた浮かんできたんだけど。

 

ううう。

 

今は我慢、我慢。

 

このアイディアはもう少し温めておこう。